リセット

とうとうバレエのレッスンも産休に入りました! お腹が重すぎて足に負担がかかりすぎると感じて… これ以上続けても身体に良くないなと判断しました。

昔の私だったら、ダンスレッスンを休むなんて恐怖でしかなかった。
お盆やお正月休みは身体を動かしたくて耐えられない気持ちになりました。

この考え方が変わったのは、ヨーロッパで働いた時。毎日9:00〜17:00で踊って土日が休みという生活のなかで、休みの日はしっかり遊んで身体を休めるという事の大切さに気がつきました。 特に振付最中は身体のバランスも崩れるし、頭も使う… そのまま次の週に持ち込むと身体も心もアンバランスのまま。どんどん調子が悪くなっちゃうわけです。

そして、日本での私の師匠。 こちらもイギリス人なので、夏、冬休みしっかり3週間位あります。 その間身体をゆるめ、また1からレッスンする。きっちり休むと新たなレッスンでの気付きが沢山あります。

そんなわけで、休むということが怖くなくなりました! これから長期のお休みに入るわけですが、その後どんな身体が待っているのか楽しみです。

身体が痛い中ダンスし続けてる方。
痛くない部分だけを無意識に動かしてしまい、より身体のバランスが崩れ、さらに他の部分に痛みが以降しどんどん悪循環になっていきます… 是非一度休んで身体を見直すようなトレーニングをして欲しい〜

e0277143_19334919.jpg

写真は実家のワンコ。ごまちゃん。
スゴいゆるんでます(笑)




[PR]

by aigoma96 | 2017-11-18 18:56 | ダンスのこと

『マッピー』用ボーダー

<< 産休に入ります! 9ヶ月 >>