人気ブログランキング |

1歳11ヶ月 今年もあとわずか

1歳11ヶ月

今年も残す所あとわずか!

可愛い教え子がコンクールに初挑戦しました。 
私が参加していた頃とは全然違って、子供達の身体能力も上がっているし、

ダンスで何かを表現する  
というよりは、
いかに高度なテクニックをミスなく行うか  
に重点が置かれているようでした。

望み通りの結果とはいかなかったけど、1年前とは別人のように、表現力も技術も度胸もついた姿を見て、なんだか感動していまいました。そして、こういう瞬間にこの仕事をしていて良かった〜と感じます。
1歳11ヶ月  今年もあとわずか_e0277143_09521870.jpg



動物図鑑が大好きな娘。
初めて本物の動物を見に行きました‼
私自身も初めての上野動物園。
その広さにビックリ。 そして娘も本物の動物達を見て大興奮でした。
1歳11ヶ月  今年もあとわずか_e0277143_09530899.jpg




毎月のように続いていたダンスイベントが一区切りしたので、1人ランチで打ち上げをしました。
 
隣に座っていたのは、どうやら同じ小学校に通う子のママ達。 
自分の子の勉強が出来ない〜とか、塾が高い〜とか話す声が聞こえてきます。 
ふと見ると、食事が終わってるのに、全員ライスだけほぼ手付かずで残ってる…   糖質オフダイエットってやつ?? 

子供の勉強よりまずは出されたご飯は感謝して残さず食べようよ…  

と客観的に見ると思うのですが…

私も、端からみたら矛盾してる所色々あるんだろうな〜   

学校でマラソンが行われるこの時期。
いつも思い出す事があります。
私の中学時代は冬でもブルマが当たり前。寒くてもガマン! でした。
私はそれが嫌で嫌で…  先生だけ暖かそうな服装なのにも納得いきません。
ある日母に相談すると、「わかった」と言って、先生にお手紙を書いてくれました。 
その後私はブルマ姿でマラソンする必要がなくなりました。

それが常識だからとか、決まりだからガマンしなさい〜
なんて一言も言わず私の意見を尊重してくれた母ってスゴいなと思います。

実際、ブルマはその数年後に廃止されたわけで…  


私も母であり、ダンスを教える立場であり。
常識にとらわれず、周りに惑わされず、色んな角度から見て判断しないといけませんね〜





by aigoma96 | 2019-12-22 09:23 | 育児の事

『マッピー』用ボーダー

<< 2歳 明けましておめでとうござ... 来年度のボディコンディショニング >>