人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳5ヶ月 発表会終了しました!

3歳5ヶ月 

無事発表会が終了しました。
コロナ禍で無事開催出来た事、本当に嬉しく思います! 見に来て下さった皆様ありがとうございました。

毎回発表会を開催するにあたって色々な事が起こり、それを乗り越える事で私も出演者の皆さんも成長していると感じます。

今回の1番の難関はやはりコロナ禍での開催。
発表会をやろうっ!と決めたのは昨年10月。だいぶ感染者数も落ち着いてきて大丈夫そうと判断したのも束の間、再び東京都では緊急事態宣言が出てしまいました。

学生達が練習する時間をあまり取れず心配だったり、当日感染者が出てしまったらどうしようなんて不安もありましたが、結果開催出来て良かった! 
出演者の皆さんの真剣な姿。踊り終わった後の清々しい表情を見て思います。

それから、照明、音響、撮影スタッフの方々からの「出来て良かった〜」 の声。
ゴールデンウィーク中、都内でのイベントが中止になる中、スタッフの方々も大変な思いをしていたと思います。

そして、第2の難関は我が娘。

週末のリハーサルは常に同行していた為、
話が途中で中断する。見本が見せられない。自分がメンバーの一員だと思っているので、皆が踊っている所に乱入する… などなど。 
保育園に行っている娘としては、休日に母と一緒。なんで遊んじゃいけないの!!と非常に的確な事を言うので私もタジタジ…
発表会当日も私も踊りたい!と楽屋で荒れ狂っておりました(笑) 
お相手をしてくれた学生チームのお母さん、このようなリハーサルに付き合ってくれた皆さんに感謝します。

第3の難関は私の記憶力… 

いゃ〜今までに無く色々な事を忘れたり、忘れそうになったり。昔の自分ではありえない事です。仕事、子育ての合間にどれだけ発表会の為の時間を作れるか。全てに完璧を目指すとどれも上手く行かなくなるな〜 もう少し上手くバランスを取れるようになりたいなと思いました。

大変な事もありましたが、出演者のまとまり、仕上がりは今までで1番でした! コロナ禍だからこそ始めたオンラインレッスンでの基礎トレーニング。限られた練習時間だからこそ集中して打ち込めるリハーサル。
これらのお陰で見応えある発表会に仕上がったと思います! 

今回も、決して1人では出来ない 皆が相手を思いあってこそ出来る発表会となりました。
ありがとうございました!



3歳5ヶ月 発表会終了しました!_e0277143_15523374.jpg

今回も素敵なお花頂きました!ありがとうございます。
3歳5ヶ月 発表会終了しました!_e0277143_15523346.jpg

生徒さんのお母様が作って下さいました!
3歳5ヶ月 発表会終了しました!_e0277143_15542368.jpg


by aigoma96 | 2021-06-15 15:50 | 育児の事

『マッピー』用ボーダー

<< 自分の身体を信じる 3歳4ヶ月 まもなく! >>