<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

産休に入ります!

いよいよ完全に産休に入ります。そして臨月を迎えます。
こんなにお仕事を休むのは初めてで、明日から何をしよう。。。という感じですが、じっと出来ない性格なので早速年末に出来ないお掃除計画やどうしても食べておきたい物をリストアップしています(笑)

大倉山レッスン最後のコンビネーション


ロングコンビネーションでした〜 良く見ると動き方に皆個性がありますが、一体感あり。
風になびく草木のように、自分の身体が何処から動きだして何処へ向かっているのか感じる。
大人になると何故か自分中心に周りを見がちになりますが、広い空間から自分を見下ろしてみるって大事です。これが出来ると踊ってる時に人とぶつかりそうとか立ち位置がずれる。。。なんて事はなくなりますね。
空間と重力に身をゆだねて踊ってくれると、タイミングや振付の間違いは気にならなくなります。
こんな踊りが好きです! 

レッスンに興味がある方 ご案内はこちら

ドイツスクールもしばらくお休み。
とてもお世話になっている先生。ありがとう〜
e0277143_18034451.jpg





[PR]

by aigoma96 | 2017-11-29 18:06 | ダンスのこと

『マッピー』用ボーダー

リセット

とうとうバレエのレッスンも産休に入りました! お腹が重すぎて足に負担がかかりすぎると感じて… これ以上続けても身体に良くないなと判断しました。

昔の私だったら、ダンスレッスンを休むなんて恐怖でしかなかった。
お盆やお正月休みは身体を動かしたくて耐えられない気持ちになりました。

この考え方が変わったのは、ヨーロッパで働いた時。毎日9:00〜17:00で踊って土日が休みという生活のなかで、休みの日はしっかり遊んで身体を休めるという事の大切さに気がつきました。 特に振付最中は身体のバランスも崩れるし、頭も使う… そのまま次の週に持ち込むと身体も心もアンバランスのまま。どんどん調子が悪くなっちゃうわけです。

そして、日本での私の師匠。 こちらもイギリス人なので、夏、冬休みしっかり3週間位あります。 その間身体をゆるめ、また1からレッスンする。きっちり休むと新たなレッスンでの気付きが沢山あります。

そんなわけで、休むということが怖くなくなりました! これから長期のお休みに入るわけですが、その後どんな身体が待っているのか楽しみです。

身体が痛い中ダンスし続けてる方。
痛くない部分だけを無意識に動かしてしまい、より身体のバランスが崩れ、さらに他の部分に痛みが以降しどんどん悪循環になっていきます… 是非一度休んで身体を見直すようなトレーニングをして欲しい〜

e0277143_19334919.jpg

写真は実家のワンコ。ごまちゃん。
スゴいゆるんでます(笑)




[PR]

by aigoma96 | 2017-11-18 18:56 | ダンスのこと

『マッピー』用ボーダー

9ヶ月

お仕事が産休に入り始めています。

ピラティスのプライベートレッスンが終了。皆さん常連の方で、顔を見ると様子がわかってしまうような間柄。
電車が事故で止まってしまい来れないかな〜なんて思っていましたが、皆さん遅れたり、挨拶だけと言って来てくださり 嬉しくて隠れ泣きしました〜
まだ身体改革途中の方もいて、ちょっと心残り…


そしてチームDance jamの発表会。
最高のパフォーマンスを見せてくれました‼ 素敵な色紙をもらって感動。
キャラクターの全く違う4人ですが、皆とても魅力的で振付が面白かった! アイデアが沸き上がってくるような人柄。 これからも個性的に成長して欲しい!
e0277143_15273552.jpg


日曜日に行っていたレッスンも終了…
大好きな人達の集まりだったので、しばらく会えないと思うとこれまた悲しい気持ちになりました。

e0277143_15273626.jpg

サプライズでケーキ沢山頂きました!

こうして、サヨナラするのが悲しい。また会いたい!と思えるような方々とレッスン出来て幸せだな〜 と改めて思います。

皆さんありがとう〜
残りのお仕事も最後まで頑張ります!








[PR]

by aigoma96 | 2017-11-16 14:42

『マッピー』用ボーダー