人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

1歳5ヶ月 お手伝い

1歳5ヶ月をむかえました! 

最近の娘は本当に良くお手伝いをしてくれます。 

テーブルや床を拭いてくれたり(拭きたくてわざと何かをこぼすこともあるけど…)

洗濯物を干していると1枚づつ渡してくれたり。

トイレに同行して、トイレットペーパーをちぎって渡してくれたり。

汚れたオムツを自分で捨ててくれたり  。

なんかスゴいですよね!
毎回感動してしまうのは親バカだからでしょうか??  

先日ドイツスクールの発表会が終了しました。
ものすごく盛り上がりました! 

通常の授業の時間にも関わらず、客席は保護者や生徒、先生達でいっぱい‼   

最初7人から始めたクラスも今や45人…   
発表会の曲数もものすごい数。にも関わらず、私1人で音響、照明をやろうと無謀な計画を立てていた所、以前私のクラスに参加していた生徒達が「先生大変でしょ〜  手伝うよ〜」だって♪    

嬉しい  泣きそう…

お手伝いの生徒達は照明、音響を完璧にやりこなし、素晴らしい舞台を創りあげてくれました!生徒達のダンスも最高だった! 
感謝感謝!! 


最近気がついた事。   

もうダメだ〜  限界!!
って所まで頑張って目の前の事に取り組むと必ず誰かが更に良くなる手助けをしに現れてくれる。 
ヘトヘトの私の元に駆け寄ってギュッとバグしてくれる娘からもパワーをもらってます。

ありがとう❤

e0277143_14241958.jpg











by aigoma96 | 2019-06-11 14:22 | 育児の事

『マッピー』用ボーダー

横浜開港祭 ダンスコンテスト

ドイツスクールの生徒達。

横浜開港祭で行われたダンスコンテストに参加しました‼   
映像審査を通過し、高校生の部の5チームの中に選ばれました♪  

そもそもコンテストに応募しようと思ったきっかけ。
私が出産後レッスンを再開すると、ある生徒から「先生優しくなってる〜 もっと厳しくして欲しい!」と一言。 
ハッとした私。そういえば娘の事に忙しくてレッスンに熱が入ってないかも??

そんなわけで、自分にもカツを入れるべく、最上級生のコンテスト参加を決めました。
学校のクラブ活動で、他にもわんさか生徒がいる中、この2人に当てられる時間は週に1度。10分位。
ホントに限られた時間の中、創りあげました。

結果は、決勝進出ならず…   
ですが、練習時間をもっと増やせば良い結果が出そう!
そんな期待の持てるダンスでした。

観に来てくれた、他の子供達の意欲も上がったし。 

とても良い経験になりました。 

最近、教え子達の成長を感じる事が出来て嬉しいです‼  

e0277143_16195036.jpg



by aigoma96 | 2019-06-02 16:03 | ダンスのこと

『マッピー』用ボーダー