人気ブログランキング |

<   2019年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

10/27 イベント出演しました!

中、高生クラス。

10/27   
鶴見区文化祭  参加しました!  

なかなかメンバー揃わず大丈夫かな〜?
という気持ちがありましたが、なんとか形になりました‼   

イベントを通してお互い打ち解けた様子。

私も皆のキャラクター、動きの癖をしっかり理解しました〜

皆で刺激し合って成長してほしい!

ここからがスタートです‼   


e0277143_14074316.jpg



by aigoma96 | 2019-10-29 14:02 | ダンスのこと

『マッピー』用ボーダー

1歳9ヶ月 体感

1歳9ヶ月  

9月からは通常通り、私は仕事、娘は保育園。
休みの日はたっぷり一緒に過ごし、沢山の人に会って遊ぶ。 という日々を送っています。

最近の娘

ズボンが自分で履けるようになりました! 

家族揃って寝ると、娘が私や旦那さんに布団をかけて、背中をトントンとたたき寝かしつけてくれます。これがホントに気持ち良くて寝そうになってしまうほど。

お買い物もお料理、食器洗いも手伝ってくれます。 

好きな男の子もいるみたい⁉  

「やだよ〜」が口癖。

どんどん成長しております。


9月からスタートした新しいレッスン。

ボディコンディショニングのクラスでは、普段のレッスンでは時間がなくて出来ない事を細かく行っています。
身体が反応し、変化して別人のように動きだす方々を見るのが楽しくてたまりません。

そして、中、高生のクラスも開催中。
こちらは色んなイベントに参加して自分の力量を自覚する事から始めています。

先日、地区センターのお祭りで初ソロを披露しました。お昼のお祭りで照明も無し、お客様の顔がはっきり見えます。
舞台で踊るより緊張するだろうな〜なんて思って見守っていました。

踊り終えて 1人の子が 「身体全然動かなかった… ちゃんと身体の準備が出来てないと踊れない事がわかった」
と言ったのを聞いて
「よし!!」と心の中で微笑む私。
それに気付いて欲しかったの〜!

実はその子は今後、コンクール参加を控えています。振付もかなり難しい。 
舞台に上がってから あれっ? いつもと重心の位置が違う  なんて気がついても、修正出来ないままあっという間に終わってしまう…  


私がどんなに踊る前のレッスンの重要性を話しても、自分でそれに気が付かなければ変われないですね。

体感してショックを受けるのが1番!

我が子を見てると、毎日がその事の積み重ね。
100%の力でトライして、失敗して修正する。

見ていて気持ちが良いです‼   


e0277143_20065129.jpg

by aigoma96 | 2019-10-15 17:16 | 育児の事

『マッピー』用ボーダー